気になる事を発信!!

2~5日目!数日間使って見て①短期使用感想

こんにちは^^

 

今日は全国的に暑いですね(^◇^;)

5月なのに30度超えてます、、、、

 

さて、購入してから本日で5日目となりました!! 初日に写真を載せておけばよかったのですが、現在の贅肉状況をお伝えしておきますね♪

 

f:id:crecarev:20180525232742j:plainf:id:crecarev:20180525232734j:plain


 初日からは全く見た目の変化は無く、まだまだSIXPADの効果は感じとれておりません。。。

見た目こそ変化はないですが、3日目あたりから筋肉痛がひどいです(笑)

SIXPADはそもそも筋肉痛にならないとの認識で購入したので、意外でしたΣ(・□・;)

色々な情報を調べていると、もともと皮下脂肪が少ない人はダイレクトに筋肉に効くみたいで筋肉痛が起こる事もあるみたいです、、、

筋トレあるあるで、筋肉痛の場合、筋肉を休めて筋肉痛が無くなってからトレーニングを行うと良いみたいですが、色々調べてみると腹筋は例外みたいなんです!

 

---部位回復時間---
大胸筋72時間
広背筋72時間
僧帽筋48時間
脊柱起立筋96時間
三角筋48時間
腹筋24時間
ハムストリング96時間
--------------------

上記の腹筋の項目を見るとなんと24時間

単純に24時間(1日)でSIXPADで筋トレを行なっても問題ないとの事なのです!(◎Q◎)

筋肉痛であっても安心して毎日筋トレが行えますね^^♬

 

この新型のSIXPADは負荷を20段階から選択が可能でして、初日は調子こいて18レベルで悶絶しながらトレーニングを行ってました。

しかし、日に日に18レベルが耐えれなくなってきましたw

過度な負荷はダメなんですね^^;

5日目現在では、13レベルぐらいが弱くも無く強くも無く良い感じにトレーニングができており、インナーマッスルがしっかりと鍛え上がってから、再度、18レベル以上に挑戦してみようと思います。

いつになるやら〜?